目的を明確に決めよう

f:id:KeysWayofLife:20210615223047j:image

 

こんにちは、"キー" です

 

 

 

 

 

 


あなたがビジネスをする目的って何ですか?

 


 

こういった質問をされた時に、

 

明確に答えられる方はどれくらい

 

いるでしょうか?

 

 

 

 

 

「そんなの大切なの?」

 

と疑問に思うかもしませんが、

 

ここで

 

 

 

稼げるか稼げないかが左右されます

 

 

 

 

 

今回は、

 

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

 

お話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、スタートです (^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は認識して初めて取り組む

f:id:KeysWayofLife:20210615223105p:image

 

 

 

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

 

夏休みの宿題を、ギリギリになってやり始める。

 

 

 

私は毎回この状態でした。

 

きっと多くの方が共感できることなんじゃないかなと思いますが、

 

なぜ、そうなってしまうのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

人間は認識して初めて取り組む

 

生き物だからです。

 

 

 

ただ、単に認識するだけではなく、

 

目的やゴールというものを "明確に" 

 

認識して取り組むといったほうが正確ですね。

 

 

 

夏休みの宿題も、

 

期日が迫ってきて、

 

「残り5日間で、

 

10個宿題があるから、一日2つずつやるか。」

 

みたいにして取り組み始めるわけです。

 

 

 

 

逆に

 

夏休みが始まってすぐは、

 

期間が長すぎて実感が湧かないので、

 

「別に今やらなくていいだろ。」

 

といった具合にサボってしまうわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢リスト

f:id:KeysWayofLife:20210615223121j:image

 

 

 

 

認識することの大切さについて、

 

わかったと思います。

 

 

 

そして、これはビジネスする上でも大切で、

 

より正確に自分が

 

ビジネスをする目的

 

を定めなければなりません。

 

 

 

 

 

その目的を定めるために、

 

私は夢リストというものを作りました。

 

これは、

 

・物事

 

・金額

 

・期日

 

の三項目に分けて、

 

叶えたい夢はその項目にどのように

 

当てはまるのか、

 

を書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

 

 

 

例えば、

 

・物事 →   一人暮らし

 

・金額 →   月収30万

 

・期日 →   半年後

 

 

みたいな具合に書くわけです。

 

 

こうすることで、

 

自分のゴールを明確にできるため、

 

仕事にも身が入るわけです。

 

 

ぜひ、あなたも作ってみて下さい。

(ちなみに私は100個書きました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

f:id:KeysWayofLife:20210615223134j:image

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

今回は、少なめ文量ですが、

 

成功する上で

 

ものすごく大切なことをお話ししました。

 

 

 

 

別にこれはビジネスをする上だけじゃなく、

 

何を取り組むにしても大切な考えなので、

 

今から習慣づけて、

 

どこにいっても

 

 

 

成功できるようにしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは (^ ^)