私たちはゴールが見えなくても積み上げなくてはならない。

f:id:KeysWayofLife:20210617025609p:image

 

こんにちは、"キー" です。

 

 

 

 

ゴールまで遠すぎ・・・。

 

 

 

何かを成し遂げようとすると

 

ゴールまで全くビジョンが浮かばなくて

 

不安になることあるますよね?

 

 

 

ゴールまで遠すぎて

 

絶望することありません?

 

 

 

でも、私たちはゆっくりでも

 

一歩ずつでも前に進まないと

 

何かを成し遂げることはできません。

 

 

 

そのあたりの葛藤で

 

どう打ち勝つか!?

 

 

 

そんなお話しをしていけたらと思います。

 

 

 

少し抽象的な内容になるかもしれませんが、

 

いろんな要素から

 

アナタなりの解釈を入れていただけたらと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、スタートです (^ ^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目次 [hide]

1 [su_heading size=”30″]登山は人生と同じ[/su_heading]
2 [su_heading size=”30″]適切なルートを確保する[/su_heading]
3 [su_heading size=”30″]急に爆上げする瞬間がある[/su_heading]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[su_heading size=”30″]登山は人生と同じ[/su_heading]f:id:KeysWayofLife:20210617025809p:image
 

 

実は、先日

栃木県の那須高原まで行き

ビジネス強化合宿に行ってきたんですよ。

 

 

月収500万円くらい稼ぐネット起業家さんや

 

年商2億円の会社を20代前半で

バイアウトしてセミリタイアした方

 

などに付きっきりで指導いただいて。

 

 

まあなんといいますか、

 

そういうレベルになると

 

スケールが違いすぎるんですよね。

 

 

 

「この事業は日本を変えるから。」

 

とか本気で言っているので、

 

ワクワクが止まらない二日間だったんですよ。

 

 

 

今後、私が大々的にメディアに露出したときは

 

結構、国も変わっているはずなので

 

楽しみにしていてください。

 

 

まあでも、そういった

スケールの大きいこと

 

 

強いては

 

夢を叶えることとかって

 

普通に難しいですよね。

 

 

 

まあ、その難しさのベクトルって

 

いろいろあると思いますが、

 

 

一番の諦める要因というのが

 

 

道筋が経たないこと

 

 

だと思うんですよ。

 

 

 

スケールが大きいということは

 

それだけ範囲も広いので

 

距離が遠いんですよ。

 

 

 

だから、

 

全くたどり着ける気がしないというか

 

その現実を目の当たりにすると

 

ものすごーく絶望するんですよね。

 

 

 

 

それこそ那須に行った時に

 

茶臼岳っていう標高1915mの山に

 

登ったのですが、、

 

 

まあ、長かった・・・。

 

 

7合目あたりまで

車とロープウェイで行って、

そこから頂上まで歩きだったんですけど

 

普通に岩がごつごつしていて、

 

 

頂上らしきところは

 

雲がかかっていて、

 

正確な頂上の位置が

 

掴めなかったんですよ。

 

 

 

だから、歩いても歩いても

「え~、これ本当に着くのかな・・・。」

 

 

 

そんな気持ちしか浮かんでこなくて、

 

ものすごく、へこたれて、

 

 

 

だけど、とりあえず先が見えなくても

 

進むっ、というのを徹底していくと

 

なんとなーく頂上が見えてきて

 

 

 

もう少し進むと

 

急に頂上がはっきり見える場所に来て

 

そこから一気に頂上までたどり着く

 

みたいな感じだったんですよ。

 

 

 

でも、

それって人生と同じだなって思ったんです。

 

最初はゴールが全く見えないけど

 

見えないなりに素直に前に進んでいく。

 

 

 

 

すると

 

ある一定まで行くと

 

急に結果が出てくる時期が来て。

 

 

 

 

みんな一緒なんですよ。

 

 

最初は先が見えない。

 

 

就職したてで、本業とは別に

 

月収10万円稼ぐというのは

 

初めのうちは全く想像がつきません。

 

 

 

それは当たり前なんですよ。

 

 

でも、想像がつかないなりにも

 

とりあえず前に進んでいく。

 

 

 

もちろん適切な道筋がない中で

 

がむしゃらに進んでいくのは違う。

 

 

 

ただ、

 

前は見えないけど、ここを歩いていけば

 

絶対に頂上に着くってわかるなら

 

進まなくては!!

 

 

それが夢を叶えたり、成果を上げるためには

 

必要なことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

[su_heading size=”30″]適切なルートを確保する[/su_heading]
 f:id:KeysWayofLife:20210617025753p:image

 

先ほどもチラっといったように

 

適切なルートが分かってる状態じゃないと

 

意味がありません。

 

 

 

 

私も登山で頂上まで登れたのは

 

しっかりとロープで道筋が立てられていて

 

矢印もついており、途中には頂上までの

 

距離看板が

 

あったからです。

 

 

 

もし、これらがなかったら

 

きっと私は、頂上には辿り着いてなかったと

 

思います。

 

 

 

これがなかったら

 

自分がどれくらい進んだのかもわからなくなって

 

登ってる意味が分からなくなって

 

途中で挫折していたと思います。

 

 

 

やっぱり適切な道筋が、

 

ルートが分かっていないと

 

たどり着けるものもたどり着けないんです。

 

 

だから、もし

 

「ネットビジネスで稼ぎたい!!」

 

みたいなことを想っているのであれば

 

適切なやり方を学んでください。

 

 

なら、そういう適切なやり方を

 

学ぶならどれが一番いいかというと

 

人から直接教わることだと思うんですよ。

 

 

 

だって何事もそうじゃないですか。

 

 

もちろん知らない山に登るときに

 

地図を持って一人で入ると、

 

 

別にそれでも

 

もしかしたら頂上にたどり着けるかも

 

しれません。

 

 

ただ、それよりも

 

その山を熟知している方と

 

一緒に登ったほうが

 

絶対安全だし、確実ですよね。

 

 

 

山もそう。

海だってそう。

 

 

 

泳ぎ方を知らない人が

 

本を読んだ知識で

 

とりあえず海へ飛び込んだら

 

死にます(笑)

 

 

 

 

保護者やコーチなど

 

サポートがいないと事故るんです。

 

 

 

 

ビジネスで事故るということは

 

信頼を失うとかお金を失うとかなんで、

 

そんなことにはなりたくないじゃないですか。

 

 

 

だから適切なルートを確保するために

 

そして、事故らないためにも

 

しっかりと人から教わるというのを

 

徹底していただけたらと。

 

 

 

 

 

 

 

 

[su_heading size=”30″]急に爆上げする瞬間がある[/su_heading]

f:id:KeysWayofLife:20210617025742p:image
 

 

 

そして、人の成長って面白いことに

 

いろいろ前後しながらも

 

急に成果が爆上げすることとかがあるんですよ。

 

 

 

 

先月の収入が15万円だったのが

 

翌月40万円近くになるとかは

 

全然あり得る話で、(私の知り合いの話)

 

 

上に行けば行くほど

 

この振れ幅も変わっていきます。

 

 

 

では、こんな感じで

 

急に爆発する要因って何なの?っていうと

 

 

 

人は知識やスキルが定着するのに

 

ものスゴク時間がかかる生き物

 

だということです。

 

 

 

本当に不器用で、ものすごく忘れっぽい人間は

 

一回聞いても話なんて入ってきませんし、

 

それらを完璧に活用できるようになるには

 

スゴーく時間が必要なんです。

 

 

 

逆に言えば、

 

時間はかかるけど、定着した瞬間

 

一気に他よりも上のレベルに到達するので

 

爆速で追い抜いていけるわけなんですよね。

 

 

そのためにも

 

まずは

 

圧倒的に継続させていってください。

 

 

 

 

成果が

 

爆発的に上がるまでは

 

とりあえず継続してください。

 

 

 

 

月収20万円すら

 

稼いでいないビジネスマンなんて

 

腐るほどいるわけですし、

 

それっていうのも

 

継続できてないだけなんですよ。

 

 

1か月踏ん張れば

 

それくらい到達できるのに

 

踏ん張れない人が多い。

 

 

 

だからこそ踏ん張りましょう。

継続しましょう。

 

 

成果を上げちゃいましょう!

 

 

大切なモノほど

 

意外と単純な作りなので

 

今言ったことをやっていただければ

 

月収20万円をじぶんの力で稼ぐのは可能です。

 

 

 

私の実体験なので。

 

 

 

いい報告お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは (^ ^)